NO IMAGE

名古屋にて…。

金曜日のまちだです。

今、名古屋にいます。空宙空地さんの珠玉の短編「雨の日はジョンレノンと」を観に来たのです。タイトルに相応しく雨の名古屋ですが、本当に素晴らしい作品を目の当たりにしました。

久しぶりの空港&飛行機でした。手続きなど色々とシステムが変わっていて右往左往。得意の質問攻めで何とか乗り切りテイクオフ。18年ぶりの名古屋は懐かしくも新鮮でした。

これは新千歳空港
こっちはセントレア空港

とりあえず名古屋メシ「鶏飯」。美味でした。ついでに味噌カツ串も頂きました。

卵はもちろん名古屋コーチン

夜はメイン会場のうりんこ劇場へ。

いざ、うりんこ劇場へ。
一見、寄席のような雰囲気の入口でした(笑)。

こじんまりとした、とても設えがいい感じの劇場でした。入った途端に自分の作品をここで上演したいと思うほど素敵な空間でした。ここで短編作品を三本拝見しました。どれも個性的で楽しめました。

とはいえ、今回の目的である「雨の日はジョンレノンと」は格別でした。一組の男女の一大叙情詩とも言うべき、素晴らしい作品でした。ほろ苦く、甘酸っぱく、人生とはこういうものだよね、と一つひとつが腑に落ちる台詞のやり取りに僕の心も乱高下していました。贅沢な時間を過ごしました。

ワクワクの時間。

明日、帰札する予定です。ただ、明日の北海道は大荒れの天気だとか(笑)。無事に飛行機が離着陸してくれることを願うのみです。

ということで皆さん、素敵な3連休を!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!