今年は○○○漬けでした。

年の瀬恒例の、今年を振り返る的な奴です。

今年、2021年の私はとあるスポーツに熱中しておりました。

それがこちら。

そう、ダーツです。

去年の10月末くらいから、友人と遊ぶ為のツールとしてマイダーツを買って、気付いたらメチャクチャハマってしまい、今となってはほぼ毎日ネットカフェに行っては、ダーツボードに向かってダーツを投げては、毎日必ず1試合はYouTubeでダーツの試合を見ている、そんな日々を過ごしています。

実はダーツにはプロプレイヤーの資格というのがありまして、これを取得するとプロだけが参戦できる試合に参加できたりするのです。

自分の友人にプロ資格取得者がいるのですが、その彼に付き合ってもらって1週間に一度は定期練習したりしてます、それくらいガチでやっております。

他にも劇団においては当劇団員、仲野圭亮とのラジオをとんでもない数やったり(来年からまた動けるように頑張ります)や、そのラジオを使って劇団公演の告知媒体として使ってみたり、人生初のジム通いを始めたり、専門学校の講師業を始めさせてもらえたり、朗読で初めて舞台に立ったり、外部のワークショップを初めて受けたりと、様々な経験をさせてもらったのですが…。

傍にはいつも、ダーツがありました。

来年2022年の目標は、ダーツのプロプレイヤーの資格をゲットすることです!(ちなみにテストは筆記、実技、小論文の提出があります)

お芝居の方は?と聞かれますと、こちらも現在台本を書くためにネタを収集したり、パソコンに向かったりとしています、ちゃんと忘れていません(笑)

ダーツについてを語り出すと、多分当団体の劇団員、袖山このみの宝塚に負ける気がしないくらいに書き出してしまいほうなので、今日はこの辺でやめておきます(笑)

ということで、来年もよろしくお願いします。

ではでは、明日の担当、きょーかちゃんにバトンタッチしようと思います!よろしく!

最新情報をチェックしよう!