NO IMAGE

只今もう勉強中。

月曜日担当、佐々木龍一。

ただいま、今週日曜に控えましたダーツのプロテストに向けて、猛勉強中です。

はい、「勉強」とあります。

実はテストは実技だけではなく、筆記もありまして、現在そのテキストをめっちゃ読みまくっている状態です、なんか演劇のセリフ覚えてるみたいな感じです(笑)

セリフを覚えるという行為を久しくしていませんが、数多の役者さんはどうやって覚えていたのでしょうか、みんなやり方は人それぞれですが、自分の場合は予め稽古でやる範囲が決まっている場合、そこまでのセリフを稽古までの日数で逆算して簡単なスケジュールを組みます、「今日はここからここまで覚えるぞ」みたいな感じで始めのセリフから一語一句間違えないように一つずつ、覚えしりとりの如く言葉を積み重ねていきます。

そして、極め付けはその覚える範囲までのセリフをスムーズに言えるまで「寝ない」という課題を課しました、ここまで追い込んだお陰か、その当時の台詞覚えは割と良かったようです、稽古で発揮できたか否かは、今となっては定かではありませんが(笑)

テストなんて、もう何十年ぶりだよって話です、学生時代は嫌ってほど聞いた「テスト」という言葉、お世辞にも真っ正直に勉強をしてこなかった自分、学生時代成績上位になれたことも有難いことにあったのですが、まともな勉強はせず、極端な話、ゲームしながら勉強とかしてた身としては、こんな真面目に取り組んでいることもないかもしれないです(笑)

38歳、この男の挑戦の結果は今月中には分かるようなので、お楽しみにしておいて下さい。

さーて、楽しく覚えましょ!!決戦は日曜日!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!