NO IMAGE

ダイエットをしています

まちだです。

タイトル通りです(笑)。

年末年始にかけて、それほど暴飲暴食していないと思っていたのですが、寄る年波には勝てず、久しぶりに計測したらとんでもない数値を叩き出しまして。

結石や痛風など、腎臓がポンコツの僕にとって、肥満は大敵なわけです。そこで一大決心して始めました。

ただ気をつけるだけでは無理だし、かと言ってジムに通うのもめんどくさい。そこで始めたのがダイエットアプリです。目標を設定してその日に口にしたものを記録することでカロリー管理をするというもの。うむ、これなら続けられそう。

始めて10日程経過しましたが、これがいい感じに減量していまして(笑)。とりあえずは年末年始に増えたであろうと思われる分は減らしました。えらい!まっちぃはえらい!

そこで気づくのは、やはり普段は結構余分なカロリーを摂取しているんだなと言うことです。記録することで、そのへんの無駄が一気に可視化されるので、必然的におやつを食べなくなるのです。論より証拠。百聞は一見にしかず。『記録するだけで変わるか?』なんて思っていた自分が恥ずかしい。

ここまで来たら、もうちょっと頑張ってみようかと。学生時代の頃に戻るのは大変ですが、近づけたらいいなと。そしてシュッとして女性からモテモテになりたいと思います。それがこの先の原動力です。

皆さん、応援をよろしくお願いします。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!