たけし君の麦わら帽子 in 東京

来月、東京で出番があります。
札幌で活躍している音楽家、いくもまりさん&斎藤桃子さんとで、音楽劇「たけし君の麦わら帽子」を披露してくるのです。
2月に札幌で初参加した作品が早くも海を渡るとは、何とも不思議な感覚です。
ライブが終わった後の打ち上げで、あれよあれよという間に「8月東京」が決まり、そのときはまだ先の話のような気分でいたのですが、気がつけば後一か月で本番。
舞台公演同様、企画が決まれば本番まではマッハの感覚ですね。
前回同様、僕は朗読を担当します。いくもさんや桃子さんの曲の世界の邪魔をせず、とは言え僕なりに存在感は示したいなと思っています。

「たけし君の麦わら帽子」、これがとても素敵な物語なのです。
歌と朗読が一体となった、ある意味とても演劇的な構成になっています。
会場の関係者に「動かないミュージカル」と評して頂きました。
本当にありがたいです。
そして非常に言い得て妙だなと思います。
「動かないミュージカル」、どんな感じなのかちょっと気になりませんか?
心の中がすうっと広がっていくような、誰もが感じたあの頃の冒険心を思い出させてくれるような、そんな物語です。

ライブ自体は8月26日(月)ですが、僕は24日から東京入りしています。
道外のいる知り合いの方々、せっかくですのでこの機会に是非ともお会い出来たらありがたいです。
何しろ旅慣れていないので、一人で都内を移動できるか不安です。
というか「無理じゃね?」と思っています。
しかしながらいい歳のおっさんが迷子になって泣くなんて事態は何としてでも避けたい。
そこで今回、「まっちいサポートメンバー」を募集します。
東京近郊に住む知り合いの方、色々とアテンドして頂けませんか?
もちろん四六時中ではなく、お時間のあるところで結構です。
特に25日(日)がお勧めです。
お付き合いしてくださる心の広い方、こっそりDMお待ちしています。

とにもかくにも、ライブ自体はとても気合が入っています。
見てくださる方々に楽しんで頂けるよう、しっかり準備をして臨みます。
会場でお待ちしています。

以下、ライブの詳細です。
2024年8月26日(月)
天空と青い月 Presents 「天空の音楽会」@Music Bar MELODIA Tokyo
▼Act:いくもまり/魅惑のフラメンコ/Maya Fennec/oyakoDuo SayuYako/つぐみwithニャン吉春生

▼Open 18:30 Start 19:00
▼Adv ¥3,000 Door ¥3,500(+1D ¥600)配信Ticket ¥3,000
▼チケット予約ページ https://tiget.net/events/336481
▼配信チケット購入ページ https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/323348
※視聴可能期間は当日より14日間となります。
▼アーティスト応援ギフト https://x.gd/yd5TY
▼アーティスト応援グッズ https://x.gd/CrSIA
※お目当てのアーティスト様に直接お渡しします。
▼MELODIA Tokyo アクセス http://www.melodia.tokyo/access
▼炎の料理人TK🔥 特別出店 チキンオーバーライス モンブラン

今回をきっかけに、この物語が更にどこか遠くに広がっていくといいなあとぼんやり考えています。
いつかは海外公演!そのときは英語でやるとか(笑)?

最新情報をチェックしよう!