NO IMAGE

金曜日はまちだです。

久しぶりのブログ更新です。7月に上演した「ニュートンの触媒」のお礼でした。ご無沙汰しております。皆さん、お元気でしたか?

相変わらず僕は演劇と向き合っています。楽しさと同じくらいしんどさもありますが、先ずは自分が関われる舞台があるのは本当に幸せなことです。

さて、今は講師を勤めている、札幌マンガアニメ・声優専門学校の卒業公演の真っ最中です。3クラスあるうちの1クラスの劇を演出と言う立場で参加しています。水曜日に1ステ目が終わり、明日が千秋楽。学生たちは大変な思いをしながら頑張っています。発せられる若いパワーに負けじと、僕も己にむち打ち挑んでいます。その甲斐あって、ここへ来て凄まじい進化を見せてくれています。さてもう少し高いところへ行かないとね。

卒業公演に関わるのは2度めですが、いつも本当に勉強になります。「上手くなりたい」と言う純粋な気持ちに心を揺さぶられることも多々あります。多くの学生が来年の春に声優になるために旅立って行くのですが、そのお手伝いとなっていればいいなと密かに思ったりしています。

卒業公演が終っても僕の2021年は終わりません。詳しくは次回にでもお話しましょう。今後とも劇団words of heartsをよろしくお願いします。

明日は薪野の回。お笑い芸人の薪野ですから、おそらく抱腹絶倒な内容になること間違いなし。笑い涙を拭くためのハンカチをお忘れなく。

それではまた次の金曜日に。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!