火曜きょーか、自炊する

どーも。きょーかです。

今日は5億年ぶりに自炊をしたのでその話です👩‍🍳

普段うどんを茹でたら自分をほめるくらいには自炊から離れた生活を送っている私ですが、今年こそはがんばりたい。そんな精神がようやく最近芽生えました。

春には23歳になる私。節約を覚えたいし、自炊ができると良い暮らしができそうな気がする!

まずは何を作ろうかなぁ〜。

そうだ、肉じゃがを作ろう

家庭的料理の代表選手を作ったろう。そうしよう。

しかも噂に聞くと「意外と簡単」らしい。

私のやる気は十分になり、勇ましくスーパーで材料やら調味料やらを調達をし、いざ調理をするのでした。

途中に「顆粒だしって何ぞ」やら「玉ねぎくし切りって何ぞ」やらと手を止めながらも、比較的スムーズに肉じゃがは完成しました。

めっちゃいい匂い。

多少じゃがいもが煮崩れていたり、甘みが強かったりはあるものの、あたたかみとご飯の進みかたからして確実に肉じゃがと呼んで遜色のないものが出来上がりました!!

多めに作りましたが、やはり自炊したものは美味しいですよね、すぐになくなります。

自炊チャレンジ、毎日はまだ難しいですが、ブログの書くネタにもなりますし定期的にチャレンジしたいと思います!

そんなこんなで、肉じゃが回でした。

明日はけいすけ先輩。よろしくお願いします!

最新情報をチェックしよう!