火曜きょーか、引越しの準備

こんばんは。日付が変わる30分前に書いています。超えなければ再犯ではない(懲りろ)。

最近雪の量が多すぎて大変ですね。除雪排雪作業をされている方には頭が上がりません。冬を誰もが感じていると思います。しかしそんな中で私は着々と春の支度を進めていたりします。

新生活

ここだけの話、私は今市民ではなく、隣町の町民だったりするわけなんです。

私の通う大学がある他は田んぼと小さな街があるばかりの、ほんのささやかで落ち着く町です。

とても気に入っている住処なのですが、就職先が市内に決まったため、後ろ髪を引かれる思いをしながら(ここは先週のブログにも書きましたが)、物件を決めたのでした。

入居日もおおよそ決まり、いざ現在の部屋を片付けようとしているのですが。

物が多い

誰だこんなに物を蓄えているやつは。ワンルームだぞ。ハムスターの頬袋じゃないんだぞ。なんでこんなに詰め込むんだ。

……と、言いたくなるほどに、ものが多いんです。

部屋が狭いのを言い訳にできないくらいには、ものが多い。趣味が多いことを言い訳にできないくらいには、ものが多いんです。

必死こいて捨てても、まだ、ある。疲れて、寝て、起きても、まだある。

なんだかもう、四次元ポケットに全て押し込んでそのまま忘れたいくらいです。

とはいえ引越しはあとひと月(え!)。なぜこんな急ピッチで引越しをすることにしたのか、というかできるのか。私の運命やいかに

ぜひお楽しみに。

(明日はけいすけ先輩です。)

最新情報をチェックしよう!