NO IMAGE

演劇シーズンに参加します!

まちだです。

劇団の次の出番は演劇シーズン2021夏。
『ニュートンの触媒』を再演します。
今回の主人公は、1930年代のアメリカに実在した科学者のウォーレス・カロザース。
世界初の合成繊維であるナイロン66を発明した人物です。
初演は2016年。
現在、メインとして取り組んでいる「歴史モノ」第一作で、結果的に劇団の評価を高めるきっかけになった作品です。
要はかなり思い入れが強いのです。

今日から稽古スタート。
化学の専門用語が頻繁に出てくるので、その説明がメインとなりました。
言い慣れない言葉に役者陣は四苦八苦。
これからは自分の言葉になるように反復していくことになります。
兎にも角にもスタートしたことに高揚中。
先ずは大雑把に。
そして徐々に研ぎ澄ましていくのです。
7/24〜7/31@コンカリーニョ。
舞台上で実際にナイロン66を合成します。
その瞬間を多くの方に見てほしい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!