最近ラジオを聞いてます。

皆様こんにちは、蒔野未裕です!

突然ですが、皆様はラジオは聞いた事ありますか?

………あるか!

ですが、お恥ずかしながら私はあまり聞いたことがありません。
ラジオを聞くという習慣がなく、ラジオを聞くよりもテレビを見ていた方が楽しい!と思ってしまっていました。(すみません)

というのも、私にとってラジオって、なんというか、お堅い感じがしたんです。
勉強のために聞くというか、ラジオは頭のいい人が聞いているというイメージがありました。
だから勝手に敬遠していました。
ですが、そんな私が聞いてるんです!

マヂカルラブリーさんのラジオを!!

ラジオをほとんど聞いた事がない私でも、全部聞けるくらい聞きやすくて!

まずOPがいいんですよね!
オールナイトニッポンなので、あの有名な曲が流れるのかと思いきや!
流れてきたのはファイナルファンタジーのゴールドソーサーの曲!
ここで一気に私の心が掴まれました。

そして、マヂカルラブリーさんの聞き取りやすくて面白いトーク!
本当に聞きやすいんです!
スっとトークも入ってきて、当たり前ですが画面がなくてもちゃんと伝わってくるんです!

しかも!!!
ラジオって途中で曲を挟むじゃないですか。
マヂカルラブリーさんのラジオの場合、その時に流れる曲が、

アニソンなんです!!

こんなにオタクに優しいラジオがいままであったでしょうか!?(今までのラジオを特に知っているわけではありませんが)

ということで、私は最近マヂカルラブリーさんのラジオを聞いております。
なんだか、少し賢くなった気がします。

それでは、また来週!
ごきげんよう!

最新情報をチェックしよう!