NO IMAGE

学べるということ。

明日は色んな方が給料日だと思います、もちろん自分もです!嬉しい!よーく考えよう、お金は大事だよ!(某昔のCMより)

どうも、月曜日担当、佐々木龍一です。

突然ですが、勉強って好きですか?

俺は嫌いでした(笑)

学生時代、今後のためになるかならないか分からないものに対して、ノートにペンを走らせて、単純に勉強に対して楽しみを見出せてなかったんですよね、自分がやりたいことではなかったから。

まぁ今思えばそこでの知識も雑学程度に身についてたりもして、全部が全部無駄ってわけではなかったんだろうけど。

ということで、演劇と関係のない話をします(笑)

実は昨日今日と自分が大好きなダーツのプロの試合が、ガトーキングダム札幌で行われまして、そこに参戦していた方が札幌でダーツのレッスンをやるとのことで、偶然タイミングよく受講することが出来ました!

樋口雄也選手(@dancingduck180)という方でして、投げる前に独特なルーティーンで日本のダーツ界隈では知っている方も多く、それだけではなく確かなシュート力を誇る方でして、普段は東京の方でレッスンをしている方なのですが、札幌にいて受けられるなんて機会は早々ないし、これを逃したら次はないかも!と思っての決断でした、YouTubeで検索してみたら試合の動画とかあるので是非見てみてください、ダーツの試合って面白いですよ!よく分からなくてもなんかすげぇ!ってなると思います(笑)

そんなわけで改めて思うことは、自分が受けたいと思っていく勉強というのは、とてつもなく面白いということを言いたかっただけです。

このバレルは、実は樋口選手のプレイヤーモデルです、まさかこれでレッスンを受けられる日が来るなんて、思いもしませんでした。
ファン根性丸出しで、以前獲得したカードにサインまでもらってしまいました(笑)

今度はコロナが明けて旅行ができるようになったなら、自分から東京に会いに行きたいです。

そんな、完全に今日自分が楽しんだぞってだけの日記でした。

明日はきょーか、お願いしまーす!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!