今週の土曜日は、わたくしの最近ハマってるものについて

皆様お疲れ様です、土曜日担当の蒔野未裕です!

このブログでは基本的に何を書いてもいいと聞いている(多分)ので、私が最近どハマりしてることでも書こうかなと!!
実はわたくし、

あんスタ始めました!!

はい、始めてしまったんですね!
恐らく、どハマりしてしまうだろうなと思って避けて通ってきたあんスタを、ついに始めてしまったわけです!!ええ!!

………え?あんスタをご存知ない?

「あんさんぶるスターズ!!」通称:あんスタをご存知ない?
「あんさんぶるスターズ!」から「あんさんぶるスターズ!!」になったあんスタをご存知ない?
2020年3月15日に「あんさんぶるスターズ!!Music」がリリースされたあんスタをご存知ない!?!?

まぁ、私も最近始めたばかりなので知らなかったんですけれども。

そんなことはいいんです!

重要なのは、推しユニットが全く決まらないということなんです!!

あんスタは、所謂「アイドル育成ゲーム」と呼ばれる類のものなのですが、あんスタ内には14のユニットが存在しているのです(ユニット数間違えてたらごめんなさい、私が確認した限りだと14でした)。

14ですよ!?

それぞれのユニットに個性があって、良さがあって、物語がある。

メインストーリーはALKALOIDというユニットのメンバーを中心に進んでいくのですが、それぞれのキャラクターが色々な感情を持って動いていて、皆が皆アイドルとして輝くために奮闘しているのです。

……え、推し選べないのですが??

困った!!困りましたね!!
皆いい子なんですもん!!
ユニットもそれぞれに良さがあって、どれが良いかなんて決められません!!

ゲーム内には、(こういうゲームでは割とよくある)好きなキャラをホーム画面に設定できる機能があります。
私は誰か一人を選ぶことが出来ず、毎日キャラクターを替えてボイスを聞きまくっていました。
それはそれでとても楽しいのですが、なんというか、浮気者みたいな感じもしてしまうのです。
なので最近、巴日和(通称:おひいさん)というキャラクターを固定にして、ゲームをプレイしているのですが。

おひいさんが本当に良くて!!!

ログインをするとログインボーナスでプレゼント貰えたりするじゃないですか。そのプレゼントが届いてるよってことをゲーム内のキャラがお知らせしてくれたりするんですけど、おひいさんのお知らせが私は本当に好きで!!

可愛くないですか!?

プレゼントは私宛なのに!!「全部ぼく宛だろうね!」って!!言うんですよ!!
可愛い!!可愛すぎる!!

そのボイスが聞きたくて最近はおひいさんを固定にしてるというわけなのです。

ということで、今週はここまでにしようかなと思います(書いてたら止まらなくなってしまったので強制終了させて頂きます)。

他のキャラも凄く個性的で可愛いので、皆さんもぜひやってみて下さい!

ではまた来週〜!

最新情報をチェックしよう!