NO IMAGE

アニメと吹き替えの違いという奴。

これを、とある作品を見てすっごい実感しまして。

どうも、今日はしっかりと覚えてます、月曜日担当の佐々木、現在仕事出勤中の傍ら、これを書いています、絶賛JR終日運休で、現在別ルートで向かっていますが(笑)

さて、カウボーイビバップというアニメ作品をご存知でしょうか?1998年のアニメでして、これを2022年、24年の時を経て海外でドラマ化されたのです。

宇宙を舞台にしたSFカウボーイアクションアニメで、それでいて人間模様もしっかりと描かれていて、人気も高かったアニメなだけに、これが海外ドラマでリメイクされるということで、Netflix本当にありがとうという状況です。

そして、気になるのは吹き替え、ここがまたミソなもので、なんとアニメからほぼ全員同じでやるということで、もうテンション上がりまくりですよ、すっごい楽しみにしていながら全ての話を見終えまして。

正直、シーズン1で打ち切りが決まってしまったとのことなので、話の流れや展開の様子を見てしまうと非常に納得の話なのですが(笑)しかしながら同じ声優さんが演じるアニメと吹き替えの違いという奴をとても体感することが出来た、そこの意味では非常に楽しめた時間でしたね。

アニメ、吹き替え共にNetflixに配信がありますので、ご興味ある方はぜひ見てみて下さい、声優さんも山寺宏一さんや林原めぐみさん、若本規夫さんと言った錚々たるメンバーです、アニメを見通してから、海外ドラマになった時の違いを見つつ楽しむのがいいかなと思います、個人的には。

そんなわけで、声優さんのお芝居を見るのが大好きな佐々木が、今日はお送りしました。

明日はきょーか、よろしくお願いしますー!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!